コンテンツ
ヘッダ

ラベンダーの花言葉に揺れながら〜ベビーサイン*アルバムつくり*ベビードリームアート〜

ベビーサイン・スクラップブッキング・ベビードリームアートのクラスを展開しながらの日常の徒然。
美味しいもの、かわいいもの、大好きなもの、気持ちの動きなどなど。

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
熱中症?
記事本文
体調不良の高原生活。
昨夜の39度は今朝には37.7度に。
かなり楽になりました。

自分では熱中症を疑ってるのだけど、どうなのかな〜。

経過
10時位に車で移動。私が運転。右腕が強い陽射しにさらされる。場所は野辺山高原。26度位。多分。

11時位。なんか軽い頭痛。本調子じゃないな〜と感じ始める。

12時位。熱があるのかも?と思い始める。測ってみたら37.4度。微熱。

14時位。寒気が出る。お店の中の空調が辛くて外に出る。

15時位。38度。シャワーを浴びる。寒いから暖かいシャワー。(これ、だめだったかも、とあとから思う。寒気があっても、体を冷やさなくてはならなかったのではないかしら?)

夜。ひたすら寒い。汗はでない。熱、39度オーバー。お水飲むと同時に食塩も同時摂取。

夜中。やはり寒いけど、首は冷やしてみる。

明け方。かなりの発汗。

朝。37.7度。頭痛が少し。寒さも少し。食欲はないかなぁ。

昼。38度前後を推移。一度は37.3度まで下がったんだけどなー。

咳、鼻水、咽頭痛なしです。
寒さと暑さが交互にやってきます。

とにかく、自分で体温調節機能が壊れた感じがものすごくあったのです。冷やさなくちゃいけないのに、寒いから温めたくて、サーモスタットが暴走してるような。

もしも熱中症ならば、東京でならなかったのに、何故に高原で?ですが、とりあえず回復傾向かな??
まだまだ本調子ではないですが、昨夜と比べたらかなりかなりマシです。

とにかく、もうしばらくノンビリします〜。
記事続き
前後の記事
<< 高原の日々 | TOP | 復活! >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文
commentAnchor5478
比較的に過ごしやすい状況にあると、ついつい水分摂取を忘れてしまいがちになるからだと思うよ。
湿度が低いと、気が付かない間に汗をかいて蒸発をしてとなり脱水を起こすので、汗をかいた意識がなくても決まった間隔で水分補給しないとダメだよって海外出張に行き始めた頃に注意を受けたですよ。
お小水の色が濃いめならば脱水を疑って水分補給をした方がいいです。
参考までにhttp://blog.livedoor.jp/christmas1224/lite/archives/7968173.html
コメントフッター
Pくん | 2013/08/16
コメント本文
commentAnchor5479
Pくんさま、

ありがとうございます!
なるほどそうかもしれないです。
勉強になりましたm(_ _)m

夜になり、久々の36度台となり、食欲も少し出てきました。
が、気怠さは拭いきれず、頭痛も残ってるかな、、。

あと1歩でしょうかねー。
コメントフッター
salasa | 2013/08/16
URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.