コンテンツ
ヘッダ

ラベンダーの花言葉に揺れながら〜ベビーサイン*アルバムつくり*ベビードリームアート〜

ベビーサイン・スクラップブッキング・ベビードリームアートのクラスを展開しながらの日常の徒然。
美味しいもの、かわいいもの、大好きなもの、気持ちの動きなどなど。

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
ZOFFでめがね
記事本文
私はハードコンタクトユーザーです。
基本的に終日装用。長く付けてても疲れたりはあまりしないし、さらに裸眼もそんなにものすごく悪いわけじゃないから、外した後にめがねがないと困るというレベルではなく、めがねをかけることなんてほとんどないのだけど、最近新しく作りました。
ていうのも、入院中、ほとんど裸眼で過ごしたんです。限られた空間にしかいない生活で、テレビを見ることもなかったから、コンタクト入れる気にならなかったのね。でもたまに、ああ、ちょっとめがね欲しいかもって思うこともあって。

あと、やっぱり出産のときにコンタクトしてるのが怖いような気がして。
力入れたり、耐えたり、眼をぎゅっとつぶったりしそうじゃないですか。そんな時にずれたりされてもやだし。もしかしたら外すように指示されるかもしれないし。
でも、一大事が終わったら、ちゃんとしっかりまわりを見たいじゃないですか。
コンタクト挿入なんてまどろっこしいこと出来る気がしませんし・・・。

前回めがねを作ったのは、ソウル旅行に行った際でした。韓国はめがねが安く作れる!と聞いていたので、コレはつくらねば〜、と思って3000円で作ったやつ。それはそれで別に悪くなかったんだけど、どーも視力も変わっているようだったので。

ってな理由で、向かった先は『ZOFF』です。
3000円とはいかないけど、5000円〜作れるし、フレーム種類山ほど選べて目移りしまくり。たくさんたくさん顔にかけてみて、結局オレンジのフレームを選びました。なかなか可愛い。気に入ってます。

zoff

おまけにサービスがよかったー。店員さんも皆さん丁寧だったし、最後にケースをくれるんだけど、それが8色から選べるのですよ。ここでもまた迷いに迷う私。んで、チョイスしたのが濃いピンクのケースで、内側が薄いピンクのもの。
韓国で作ったのの前のめがねは『ZOFF』だったんだけど、その時はスケルトンのケースがついてきて、それもおしゃれーと思ったのだけども、レベルアップしてたよ。選べるってたのしいわ♪



記事続き
前後の記事
<< ap bank fes’05 DVD発売 | TOP | クリスマスに向けて >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文
commentAnchor442
めがね、そういえば韓国で作ったよね〜
怪しげな南大門広場で(笑)
3000円だったっけ?!
私はもうフツーのレンズでは見えないので、
結局、特殊加工のレンズにしないとフレームにはまらず…
いくら5000円〜作れるって言われても
レンズのおかげで安くはならない現実が悲しい。

コメントフッター
ayako | 2005/11/20
コメント本文
commentAnchor443
ソウル旅行はおととしの年末だよね。なつかしいわ。

寒かったけど楽しかったね。板門店に行けたのは良かったと思ってます。なかなかいけないものねぇ。

あの時買ったストールとかは結構重宝してるよ、私。あと、ボルボネーゼのバッグ!フルラでは迷いに迷って買わなかったことを思い出しました。ayako嬢は買ったよね、フルラ。ちがったっけ?
コメントフッター
salasa | 2005/11/20
URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信

Trackback

トラックバック本文
約4年ぶりに新しいメガネを作りました。 この間、サングラスは2本ほど作ったのですが、 常用のメガネを作ったのは本当に久し振りで、 いままで常用していたメガネは、 もう4年も使っていたのかぁと、時の流れを感じてしまいました。 これまでも新しいメガネは作
トラックバックフッター
新しいメガネ | rikix life | 2005/12/03
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.