コンテンツ
ヘッダ

ラベンダーの花言葉に揺れながら〜ベビーサイン*アルバムつくり*ベビードリームアート〜

ベビーサイン・スクラップブッキング・ベビードリームアートのクラスを展開しながらの日常の徒然。
美味しいもの、かわいいもの、大好きなもの、気持ちの動きなどなど。

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
Mr.Children@東京ドーム初日
記事本文
行ってきちゃいました♪
そして、行けてほんとーに良かったなあと思ってます。

ライブは良いです。やはり。それに尽きる。
たくさんたくさんの「LOVE」の形をミスチルに見せてもらいました。(さっすが「アイラブユーツアー」だよね。と納得。)

まさに、「うん、生きてるって感じ♪」

実は今日から10ヶ月。臨月です。
ギリで9ヶ月ラストの日だった、11月26日のコンサートに行くことを心配しつつも許してくれた家族・友人に感謝。そして、付き合ってくれた妹にもありがとう。

妊婦じゃなくてもちびっこ150センチの私にとっては、アリーナよりスタンドの方が見やすかったりもする東京ドームクラスですが、スタンド1階12列通路横、適度に角度もあり、死角なしという好ポジションで、視界良好に楽しめました。クッションとひざ掛けも持ち込んだしね。快適空間でした。

そうそう、ベビーは大概にしておとなしく、中盤から後半ではぐにょ〜んとよく動いていました。お腹にいるのを体感しつつのコンサートってのも悪くないです(笑)夏にもいくつかライブに行ったけど、そのときはベビーの動きはほとんど感じない時期だったので、なんかかなり新鮮。

偶然にも、前の席の女性が妊婦さん。パートナーは「しょーがないから付き添ってきた旦那さん」で、これがまた、彼は全く興味がないらしく、途中、煙草と文庫本もって席を立ちましたよ。半分は座ってたし。おかげで見やすかったですけども(笑)


細かいセットリストや感想ではないですが、以下、ネタばれも含みます。
お気をつけ下さい。

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
記事続き
「LOVEはじめました」からはじまった今回のライブ。2作品前のアルバム収録曲からだなんて、なんで?って一瞬思ったけど、ああ、そうか「I LOVE YOU」ツアーだからか、と納得。それを皮切りにどれもこれもが「LOVE」だらけ。そうきたかー、って感じでした。

「イノセントワールド」では2番あたりでちょっと涙出そうになりました、私。なぜにイノセントで?まさかここでぐっとくるとは思わなかったんですが(苦笑)でもなぜか「時には風に身をまかせるのもいいんじゃない?Oh miss yourself」がずどーんと来たんです。マタニティライブだったからかも?

しかし最大のツボは後半にやってきました。
桜井さんが「ここで何を歌うかは任されてて、でもまだ決めてなくて。何がいい?」とか言った時に、心で小さく「ハレルヤ」と呟いていたのだけど、願い叶わずに「君が好き」だったわけなのですが、(ここってほんとに毎回違うの?)、きちゃいました、「ハレルヤ」それも最終局面で。しかもそれが「and I love you」につながったりしたもんだから、感無量。
2001年のPOP SAURUSツアーで、「花」につながった「ハレルヤ」にも大感動でしたが、今回はねー、この2曲を聴けたってだけで大満足位の勢い。ああマジでよかった。

アンコール終わって時計を見たら、21時。おお。3時間コース。長いライブでした。

規制退場に従いつつ、地下鉄で帰宅。でも、その時点でまだ21時30分過ぎ。実はドームってうちから近いのです。乗車時間、6分だった。10分位かと思ってたら6分て!よかった、会場が東京ドームで。これがもし、横浜だったりしたら、さすがに身重なので躊躇したかもって感じ。地の利にも預かっての参戦決行でした。私にとっては時期的にも大ラッキーなドームツアーでした。ああ。行けてよかった。

そんな産前ラストライブでした。さて。産後は一体いつどこで何を見るのが最初になるのでしょうか?

とりあえずしばらくは余韻に浸ります♪



前後の記事
<< クッションカバー | TOP | ツアーグッズ&セットリスト >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文
commentAnchor449
初めまして☆
僕も同じ日に東京ドームにいました♪
良いコンサートでしたよね〜

Mr.Childrenの曲は胎教にも良いんじゃないでしょうか☆
情緒豊かなお子さんが産まれそう!

同じくしばらく余韻に浸りたいと思います。

最後に、TBさせてもらいました!
コメントフッター
walnut | 2005/11/28
コメント本文
commentAnchor453
walnutさま

コメント&TBありがとうございました♪
同じ空間を共有してたんですね〜。よかったですよね、本当に。

胎教になったのかな?いい影響を与えていればよいのですが・・・。

今日はセットリスト順に曲を並べて聴いてみました。プレイバックされてきていい感じです。お互い、浸れるだけ余韻に浸りましょう☆
コメントフッター
salasa | 2005/11/28
コメント本文
commentAnchor454
私も同じ日にドームぃましたょ^^
一塁1階の十列目で結構見えました(*^_^*)
ほんっっっとぅに最高のライブでした!!!
コメントフッター
みるく | 2005/12/01
コメント本文
commentAnchor455
はじめまして。おじゃまします^^
私は東京ドーム2日目に行ってきました!
すごく良かったですね〜♪
TBさせていただきました。
臨月ですか?!くれぐれもお体お大事に♪
元気な赤ちゃんが産まれますように。
よかったら、リンクさせてください(゚ー゚*)
コメントフッター
さくはな。 | 2005/12/04
コメント本文
commentAnchor456
みるくさま

同じ空間共有者なのですね♪
私は3塁側12列でした。楽しかったですね、本当に。
DVDになるのが楽しみです☆

さくはな。さま

日曜日にドームにいらしたのですねー。
さくはな。さんのサイトの1曲ごとの感想、読ませてもらいました。色々記憶がよみがえるとともに、土曜と日曜で違う部分があるのがよくわかって、楽しかったです。

リンクですが、ミスチルサイトとは全く言い難い状況になってるんですが、そんなんでよかったら大歓迎です☆
コメントフッター
salasa | 2005/12/04
URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信

Trackback

トラックバック本文
こんばんわ。 いや〜、終わりました! なんというか、なんとも言えない気分ですねぇ・・・。 Mr.childrenドームツアー2005、I[:ラブ:]U、東京ドーム公演、一日目。 レビュー書いちゃいましょうかね。 今日のこの思いがなくなっちゃう前に。 完璧にネタバレします
トラックバックフッター
ミスチルドームツアー2005、東京ドーム公演1日目 | ミスチルバカのバカblog | 2005/11/27
トラックバック本文
11月26日東京ドーム公演のレポです ここにはネタばれは無いので他の公演を待ってる方、DVD発売を待ってる方も安心してお読みください。 ネタばれオーケーな方は下の「続きを読む」をクリックしてください。 こっちには曲順からMCからネタばれのオンパレードです。
トラックバックフッター
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 | 僕の言葉 | 2005/11/28
トラックバック本文
【→※人気ブログランキングに登録してます。】 東京ドーム公演の音響が良くないって…やっと実感したですよ。 おいどんのポジションは、ステージから見てかなり横端だった。そしたら、音楽がサラウンドスピーカーみたいにしか聴こえないですよ。 ドーム公演は他に、L'
トラックバックフッター
Mr.Children@東京ドーム | どんブロ | 2005/11/28
トラックバック本文
Mr.Childrenのコンサート 東京ドームに行ってきた すごい!!いぃ! なにがって? 雰囲気や曲選択の流れ・・・ 言わずもがな、歌声。 聴かせる曲になると観客の手拍子が自然に止まってみんなが聞き入っていた。 生きてるってすばらしい!なんて 久しぶり
トラックバックフッター
Mr.Children | 一日一よい言葉 | 2005/11/29
トラックバック本文
ミスチル@東京ドーム行ってきました!   ミスチルは何度行ってもイイものです。 一体感がイイ☆ 正直『ap fes’』にはかなわないけど、相変わらずイイライブでした。   ライブ経験者ならわかるはずだけど、曲も最新から、昔のまで幅広い選曲だし
トラックバックフッター
ミスチル@東京ドーム? | スニーカーブルース | 2005/11/30
トラックバック本文
オイラも11/27東京ドーム行ってきました!!良かったですよね♪♪ 12/27も行きたいのですが、火曜日(@_@;) いっ行けない(T_T) まだあまり内容が充実していませんが、【INTERCEPTOR〜スタッフルーム#707】も宜しくです☆☆★
トラックバックフッター
INTERCEPTORのVo/Gっす!! | INTERCEPTOR〜スタッフルーム♯707〜 | 2005/12/01
トラックバック本文
ライブの様子を自分の視点でお届けします。 あれからもう1週間が経つんだなぁ。 以下、ネタバレあり! お気をつけください。 かなり長いです^^;
トラックバックフッター
Mr.Children DOME TOUR 2005 I&#63889;U 11月27日東京ドーム(ネタバレあり) | innocent world 4:29 | 2005/12/03
トラックバック本文
11月27日(日) Mr.Childrenライブ(東京ドーム2日目)に行って来ました。 遅くなりましたが、レポを... 今までのコンサートの中で一番、Mr.Childrenとの距離感が近く感じました。 多分、ゆとりある席静かめなだったのと、 ステージ全体が見わたせる席というの
トラックバックフッター
Mr.Childrenライブ in 東京ドーム (完全ネタバレ) | ミスチル情報を集めてみる。 | 2005/12/04
トラックバック本文
いよいよ、明日というか、今日に迫ったミスチルLIVE。 俺が今年参加する最後の興行です。 予習はバッチリ! と言いたい所だけれど、かな〜り不十分です、苦笑。 兼ねてからの希
トラックバックフッター
Mr.Children 東京ドームLIVE(2005.12.27) | "691074" | 2005/12/27
トラックバック本文
管理者の承認待ちトラックバックです。
トラックバックフッター
- | - | 2007/02/13
トラックバック本文
管理者の承認待ちトラックバックです。
トラックバックフッター
- | - | 2007/02/15
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.