コンテンツ
ヘッダ

ラベンダーの花言葉に揺れながら〜ベビーサイン*アルバムつくり*ベビードリームアート〜

ベビーサイン・スクラップブッキング・ベビードリームアートのクラスを展開しながらの日常の徒然。
美味しいもの、かわいいもの、大好きなもの、気持ちの動きなどなど。

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
ねこのいる生活
記事本文
我が家にはねこがいます。真っ白で、左右の目の色が違うなんともラブリーな顔立ちのにゃんこ。もともと彼が飼っていたコで、引越しのときに一緒にやってきました。御年16歳也。リッパにおじいちゃん。でも、顔や仕草は赤ちゃんみたいなんだけど。

20051219_94849.jpg

私が出産を控えて会社に行かなくなったのもあって、ほとんどの時間を私と過ごすことになったにゃんこ。彼に「前はお前と俺に対するあいつの愛情比率は、2対8位だったけど、最近は4対6位になったかな」と言われました。ちょっと嬉しい。そんなに?だって、彼とにゃんのつきあいは15年。私はやっと1年なのにー。
ストーブが大好き。ひなたが大好き。毛布やおふとん大好き。最近は寒くなってきたのもあって、夜寝るときや昼寝のときは一緒にふとんの中に入り込み、しっかり私の腕枕で眠るにゃんです。そして朝までそこにいるし。

というわけで(?)、ベビーとにゃんの共存が今後の課題なわけですが、その対策のひとつとして、昨日、空気清浄機を買いました。
買ったのはビックカメラでなんだけども、同じモノがアマゾンにもあったのでご紹介。コレです。

SANYO 空気清浄機(パールホワイト) ABC-HR15(W)
SANYO 空気清浄機(パールホワイト) ABC-HR15(W)

最低機能しかない、基本的・シンプルなものだけど、今まで使ってないんだからとりあえずコレでいいだろー、という単純な思考により決定。ていうか、価格が2倍3倍するものは一体何が違うのかよくわからなかったし。
産後は実家にしばらく滞在予定なので、最初に使うのは実家でかなー。実家には犬2匹と猫1匹がいるのでねー。そっちでも必要不可欠だと思われる・・・。


記事続き
前後の記事
<< 手帳のリフィル | TOP | 今昔・母子健康手帳 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文
commentAnchor476
さらちゃん。

しろにゃん・・・しかもオッドアイ・・・かわゆすぎてくらくらします・・・にゃ。すっごい美形やね!

友人宅にくろにゃんこが2匹おりまして赤子もいるわけですが、彼女は大変アバウトな性格だからなのかなんなのか、ずっと一緒のベットで寝かせてたよ(笑)
にゃんこ、赤子、にゃんこ、の川の字だった。そのわりに健康そうにすくすくと育っておりますよー。二人目もいるんだけど、その子もやっぱり川の字だった。
わたしもそう遠くない将来、わんこ、赤子、わんこの川の字でも作ってみたいものです。おしまい。
コメントフッター
みやび | 2005/12/19
コメント本文
commentAnchor477
オッドアイは希少なんだよね〜!なかなかいないよぉ〜。しかし高貴な顔立ちのネコだのぉ。。すらっとしててハンサム(o^-’)b
動物といると和むし子供の情操教育にもいいと思う!リスクももちろんあるけどさ〜。ネコと赤ちゃんの組み合わせほど無垢な空海はないよ!
コメントフッター
クミクミ | 2005/12/20
コメント本文
commentAnchor478
>みやびちゃん

現在はわたし・にゃん・彼の川の字になってますのです。ベビーはどこに入り込むのでしょうかねー。

衛生面において、気の使いすぎはよろしくないと思うので、あまり神経質にはならないつもりなんだけどね。うちの白にゃんは完全家猫なので、お外からなんかを持ち込むとかはないはずだし。

彼の野望は黒猫と白猫を同時に飼うことだそーですよ。いつの日か叶うのだろうか?並べてみた〜い☆


>くみちゃん

高貴とかいってもらってありがとー。実は、この子は彼の家の近所でふにゃふにゃお手玉サイズで歩いてたのを拾ってきて育てた元ノラちゃんなのですよ。そしてよく女の子に間違われます。

情操教育的には動物はよいよね〜。ベビーがネコアレルギーとかじゃないことを祈るばかりなりなり。
コメントフッター
salasa | 2005/12/20
URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信

Trackback

トラックバック本文
あけましておめでとうございます。みなさま、今年もどうかよろしくお願い致します。<m(__)m> さて、戌年にちなんでミニミニ動物園シリーズです。ミニミニ動物園の入り口に近い方に犬がいました。「犬なんて珍しくないだろうに」と思ったのですが...写真をクリッ
トラックバックフッター
謹賀新年(ミニミニ動物園4) | 雑印(zouzirushi) | 2006/01/01
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.