コンテンツ
ヘッダ

ラベンダーの花言葉に揺れながら〜ベビーサイン*アルバムつくり*ベビードリームアート〜

ベビーサイン・スクラップブッキング・ベビードリームアートのクラスを展開しながらの日常の徒然。
美味しいもの、かわいいもの、大好きなもの、気持ちの動きなどなど。

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
ベビードリームアート バレンタインサンプル
記事本文
今日は雪の東京でした。
子供達はありがたいことに通常通りに登校。
その時間は雪は雨になっていたのだけど、嵐のような暴風雨だったから、かなり歩くの大変だったみたいです。よくがんばりました!

で、わたしはスクラップのワークショップ予定でしたが、こちらは雪の余波で結局開催ならず。

そんなわけでバレンタインのベビードリームアートのセット、長くアイデアだけ温めていたのを形にしました。



今年はカップケーキをメインにしました。

撮影会は今月最終週に3回予定されています。おかげさまですべて満席となっていますが、季節柄、体調などでの直前キャンセルが出る可能性もありますので、カフェhahacoさんのフェイスブックページをチェックしておいてくださいね。キャンセル待ちも受付てくださってるかもしれません^ - ^

お問い合わせはカフェhahacoまで。
電話03-6902-0664


フェイスブックページのリンク

https://www.facebook.com/Cafehahaco/


そして都内の雪は夕方はこんな感じに。


この歩道はこわくて自転車には乗れないです、、。
明日は乗れるかなぁ。

記事続き
タイトル
タイトル
ディズニーランドへ@2016年1月6日
記事本文
2年ぶりのディズニーランドへ行ってきました。

なんだか行く機会に恵まれず、タイミング合わずだったのです。



なので、今回は母子3人で行ってしまえ〜!と思って勝手に決めていたのですが、

急遽、「行く予定にしていたのだけど、お友達が行かれなくなってしまったから、行くのやめようと思ってた」というお友達があらわれて、「じゃあぜひご一緒に〜!」となったのでした。

混雑予想サイトを見る限り、19時閉園といつもより早くに閉まるし、お正月パレードは終わり、フローズンファンタジーはまだ少し先という狭間ゆえ、かなりガラガラかと思われたのだけど、そうでもなくて、それなりに混雑していました。

10時から19時の中で、アトラクション12個は頑張ったと思うー。


ティンカーベル


プリンセスたち


ラプンツェル

娘たちのそれぞれのナンバーワンは、長女はスティッチエンカウンター。次女はビッグサンダーマウンテンでした。

次女、人生初のビッグサンダーでしたが、へっちゃら。長女の方が、降りた時ぐったり気味だったのはなぜかしら。

いやはや、楽しい1日でした。
ご一緒してくれたお友達に感謝!

またすぐにでも行きたい場所です。
記事続き
タイトル
タイトル
2016年 年頭のご挨拶
記事本文
あけましておめでとうございます
本年もよろしくどうぞよろしくお願い致します
今年もたくさん笑ってたくさん学んで心豊かに暮らせますように


ベビーサイン
アルバム作り
ベビードリームアート
お写真講座

4本柱が今年1年でどう変わるのか、はたまた変わらないのか、乞うご期待下さい!


2016年、明けて2日目の夜ですね。
実家での年末年始ライフが終わり、いま帰り道。
朝焼けの富士山見たり、アイススケートしたり、ヘアカットしてもらったりと充実お正月でした。










アウトレットでちょっとオトナなブーツを買ったのも楽しかったね。





そして何よりも仔犬と過ごせた数日は宝物!




さてさて、いまはUターンラッシュのピークの渋滞にがっつりはまっています。

何時に着くかなー。
記事続き
タイトル
タイトル
2015年の終わりに。
記事本文
2015年、みなさまどうもありがとうございました!

大晦日の今日は、午前中は家の周りでのんびり。今年最後の記念の写真を。




午後、子供達はわたしの父とスケートへ。
次女は人生初のスケートだったけど、なんとかがんばれたみたい。

その間、わたしはおやつにチョコレートケーキ。



癒しの仔犬とともにまったり。



今は、暖炉のリビングで紅白観てます。

ことしもあと2時間半!
みなさま、良いお年をお迎え下さい。


来年が、みなさまにとって益々飛躍の年になりますように!
記事続き
タイトル
タイトル
帰省の最大の楽しみは、、、
記事本文
実家である、八ヶ岳に来てます。

今回の帰省の最大の楽しみは、新しく家族になった、この子に会うことでした!



ゴールデンレトリバーの仔犬5ヶ月ボーイ。

可愛すぎてやばい。
みんなでめろめろです。





その一方、チェルシー他界後のこの家に初めて来て、いないことを実感したのか、はらはら涙が出てきて自分で驚いてしまいました。
今日泣くとは思ってなかった。

この子が今ここにいるのも、チェルシーがいたから。
チェルシー、13年弱、ありがとうね。
記事続き
タイトル
タイトル
メリークリスマス2015
記事本文
メリークリスマス!
皆様どんな風にお過ごしでしょうか。

今年のクリスマスは、大きなイベント!ではなかったけれど、日常の中のクリスマスを楽しめた感じがしています。
昨日のイブは、私は人生初のアイシングクッキーつくりを。
ネットで見つけた先生に体験をお申し込みさせて頂いたのだけど、
行ってみたらマンツーマンだったという贅沢時間。
こんなに素敵なクッキーが出来上がりました!!

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iphone撮影。
これだけでもぐぐーっとクリスマス気分が上がりました。
イブの日に行けてよかった!!

クリスマスの贈り物のあれこれについてはまた改めて・・・。
さて、昨日はイブで今日がクリスマスです。
どうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいね。



 
記事続き
タイトル
タイトル
iPhone5s 2年経過につき、悩み中・・・。
記事本文

iPhone5sにして、丸2年がたちました。

【iPhone6sに機種変か、5s継続使用か】
【ソフトバンク継続か、他社のりかえか】

という、考えれば考えるほど悩ましい問題と戦い中です。

多分、決めたら決めたで、それで、何の後悔も無いのだと思うんだけど、決まらない〜〜!

ちなみにこの6年、3GS⇒4s⇒5s、と2年ごとに機種変してきています。
なんだかんだでiPhone所有歴も7年目。
その前はau。夫がauだったから、家族割引のため。
その前はdocomo。最初の契約がdocomoで、そのまま使ってた。

最初の契約のとき、多分大学生のときにもらった番号を、MNPしながら今も継続使用中です。

ひとつ前進なのは、2年前、5sにしたときにあった、「スマホファミリー割」とかいうやつを店員さんに薦められ、それまで現役だった、iPhone4sに別の番号を乗せて、ほぼ使わずに2年経過のシロモノ(自宅のwifiの下でゲームをたまにする程度)を今日解約。

これ、2年間は無料だったのだけど、そのままにしておくと使わなくても基本料発生(月1000円とか?)して、そして、じゃあ解約!って思っても、2年縛りに再び入るのでペナルティ発生とかいうトラップがあったので、そこがクリアにできたのは、良かったかな!

2年で、5s機種代金も無事に完済。
このまま5sでも良いような気もするけど、最近のバッテリーのもちの悪さは、ちょっと困ってるレベル。
でも月額利用料金は確実にアップする。そして、下取りしてもらえば割引にはなるけど、多分出さないかな。wifi環境ならあって便利だものね。

ちょっとしばらく悩むことになりそうです。

しかも、それとは別に、

【ipadminiにするか、airにするか】
【ipadmini2か、mini4か】
【ipadairか、air2か】

って悩みも同時進行で抱え中。
というのも、クレジットカードのポイントが30000円分くらいたまってるので、交換しようかなと思ってのことです。
もちろん30000円分じゃ足りないので、不足は別途お支払い必要なんだけど、30000円補助があると思うとやっぱり嬉しいからね。

ああー、どうしようー。
でも悩むのも楽しいんだけどね。

見た目だと、iPhone6sのピンクゴールド、iPadmini4/iPad air2のゴールドが好みです♪

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/iphone-6s/

記事続き
タイトル
タイトル
【美の壺】再放送のお知らせ
記事本文
【美の壺 再放送】
昨年の12月にご縁合って、取材して頂いた、NHK「美の壺」の再放送のお知らせをいただいたので、ご報告です。

NHK地上波 12月17日(木)深夜0時40分
(注意・16日の深夜です。日付が17日木曜日)
「クリスマスのテーブルセッティング」

前回は、BSプレミアムだったのですが、今回は地上波です〜。

我が家の部分はともかく、ラグジュリーな雰囲気の取材先も多数。
クリスマス気分はあがると思いますので、良かったらぜひ。

http://www.nhk.or.jp/tsubo/program/file328.html
記事続き
タイトル
タイトル
ツリー出しました★
記事本文
クリスマスツリー、無事に出すことが出来ました!
iPhoneImage.png
はー。
出すのは大変だけど、出してよかった〜って思えます。
ツリーがあるってやっぱりイイです。


iPhoneImage.png
そして、一緒に出てきたクリスマスアイテムたちも並んでもらいました。


iPhoneImage.png
クリスマスマグやクリスマスグラスもスタンバイOKです。
家のクリスマス準備はこれでとりあえず一山超えました。
プレゼントもろもろについてはゆっくり考えつつ、ホリデイ気分を感じながら残り40日を過ごします。
 
記事続き
タイトル
タイトル
期間限定ポイント
記事本文
11月15日までの期間限定の楽天ポイントが1000円分くらいあったわたし。

少し前からそれは認識していて、何に使おうかな〜と考えつつ、まだ時間があるからゆっくり考えよう〜と思っていました。

で、昨日、11月15日。

子供たちが寝て、野球の延長で22時35分からだった「下町ロケット」を観て、そこからお風呂に入って、髪の毛がシャンプーあわあわだったときに、「あ〜〜!!楽天ポイント!!!」と思い出しました。

瞬間的に色んなことを考えましたよー。
「下町ロケット」が終わったのが23時半過ぎってこと。
そこからお風呂に入るまでにどのくらいかかったかしら?
とにかくこのあわあわを流して、その後コンディショナーもしても大丈夫??

結局、猛スピードで動いて、髪の毛びちゃびちゃなまま、パソコンに向かったら、その時点で23時50分でした。

まにあった〜!
たかが1000ポイント、されど1000ポイント。

そして、お米購入・・・。
なんて現実的な、、ですが、無駄遣いには決してならない使い方なので、ヨシとします。


午前中に、そうだやらなきゃ、と何回か思い、だけどそのまま後回し。
午後にも、そうだそうだ、楽天ポイント!と思ったんだけど、作業まで至れず。

教訓。
後回しはだめ。
やれることは、今、すぐやる!

・・・頭ではわかってるんだけどね。
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.